Priceless@Organic Lounge






| - | | - | - |
久しぶりに更新
お久しぶりです。

マグロを持って笑顔のおじさんが更新してたので、
自分も負けじと更新してみます。
特にこれといって書きたいというネタはないのですが。
ってなわけで暇な人は読んでください。

皆さん元気ですか?(唐突すぎだろ)
自分は元気です。
タバコもやめ、酒の量も減り、週1回水泳をして、
健康に向かって一直線です。

そもそもタバコをやめたことがことの発端で、
タバコを吸っていて、やめたことのある人ならわかるとおもうんですが、

『飯がうまい』

この一言に尽きます。
炊き立ての白米から立ち上る湯気が、
たまらなく食欲をそそります。

元々米好きなのでよりいっそうお米を美味しく頂きました。
その結果というか、言わなくてもわかるでしょうが、
6キロ太りました。

ついに中学生の時以来はじめて60キロオーバーしました。
ありえないです。
健康診断再検査でした。
再検査もさらに再検査でした。
ようはコレステロールです。
善玉減ってます。悪玉ふえてます。
学生の時から比べると格段に食生活が豊かになり、
贅沢な食事ばかりしてたんですねきっと。

一時はデブは豊かさの象徴だ!と言ってみたけど、
デブはデブ。そしてチビのオプション付。ありえない・・・

そこではじめたのがたまたまコンビニで見つけた朝バナナダイエット。
1ヶ月で3キロ痩せました。
それと引き換えにバナナを見たくもなくなりました。
これを一年続ける人は神です。きっと。

そこで第二の打ち手としてはじめたのが、
水泳ってわけです。
彼女と週1回近くの区民プールに行き、
平泳ぎして、水の感触楽しんでます。
結構気持ちいいので、オススメです。

そして最近は朝早く会社に出社してます。
席朝族って奴です。
誰もいないオフィスは快適そのもので、
仕事がはかどるはかどる。

そんで「私今日はちょっと早めに来ました」的な人より先に来ているので、
ちょっと尊敬のまなざしで見られます。

で、朝早く来て、夜早く帰り、5キロくらいジョギングしてます。

昨日新しいスニーカーを買いました。
マラソン用の奴。

軽くて、衝撃も軽くなり、かなり素敵☆

ずっと習慣になって続けば、マラソンとかにチャレンジしてみたいもんです。

そんな感じで毎日暮らしてます。
ということは元気、かつ楽しんでるって事ですね!

めでたしめでたし☆

| - | 16:55 | comments(3) | trackbacks(83) |
秋葉の件で
大変なことが起きてしまい、中国の地震もめっきり報道が減ってしまいました。

メディアでは様々な特集が組まれ、ネット上では色々な意見が飛び交っているみたいですね。

そこまで追い込んだ周囲の人間がわるいとか・・・

若者に不安をあたえるような社会が悪いとか・・・

親が悪いとか・・・

様々な意見が飛び交っていて、テレビを見ていてなるほどな、
こう考えてる人もいるんだとおもいます。

でも犯人を擁護する意見にはいささか首を傾げてしまいます。

評論家にでもなったつもりでしょうか?

それとも聖人のような人なのでしょうか?

そういう人達に聞きたいのが、
自分の家族や恋人、大切な人が被害者になったとしても、
同じことが言えますか?人事だから言えるんちゃいます?

僕は自分の大切な人がこんな犯人に同じようなことをされたら絶対に許せない。
許さないと思います。

なんか本当に自分のことじゃないからって偽善者ぶった意見をする人を見ると気分が悪いですって話なんですけどね。




| - | 15:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
GW終わっちゃいました(涙)
GW終わっちゃいました。

ありがとう11連休。。。

次の休みは8月か・・・

実は休みよりも、休みの前日が好き。

日曜日よりも土曜日、土曜日よりも金曜日が好き。

明日は何してやろうかと考えてる時が好き。

来年のGWは何してやろうかな。。。

| - | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
3年目スタート
社会人3年目がスタートしてあっという間に1週間。

会社の再編という会社にとっても、自分にとっとも大きな節目の年になるはず。
毎日飛ぶように時間がすぎていき、あっという間に3年目。
ぼけっとしてたらまた1年あっちゅう間にすぎていくんだろうなぁ。

今年の目標は、全てにおいて目的を理解し優先順位をつけること、コスト意識高めることの2点を意識して仕事をしていこうと思ってます。

がむしゃらに動くのではなく、考えながら優先順位をつけて効率的に動いていく。
周りへの影響も考えて、仕事外の仕事もしっかりとこなすってことを意識していきます。

あとはすぐにアツクならない。冷静に物事を考えて、対応していく。

書き出すときりがないんですが、とりあえずはこんな感じでいくことにします。

| - | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
友とぶどう酒は古いほど良し
毎月1回は結婚式or2次会に呼ばれる僕です。どうもぉ。

明後日大分に帰ります。

古い友の結婚式です。

友人代表のスピーチします。
人生2回目です。

前回ぐだぐだでしたが、今回は挽回いたします。よろ!

| - | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
20080206090548.jpg
蕾が!

| - | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
休み明け
20080128195228.jpg
こんなにでかくなってた!

恐るべし。

| - | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
20080126164756.jpg
咲きました。

| - | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
7日目
20080125093630.jpg
芽に色がついた。
たった1日ですごい。

| - | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
一号に芽が!
20080124144855.jpg
でたー!!

| - | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |


SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND
Switch (Vol.23No.2(2005February))
Switch (Vol.23No.2(2005February)) (JUGEMレビュー »)

安西先生、バスケがしたいです!
LINKS
PROFILE